SA700iSレポート

ドコモのGPS付き携帯です。FOMAでは初らしい。
GPSアプリが内蔵されてます。買ってからすぐ使えますね。
カーナビみたくナビゲーションできます。歩き・乗り物+歩き・自動車と選択できます。
自動車にするとちゃんと車のルートになりました。車ではいけないところ、バイバスなどが優先されてルート設定されます。以外に使えます。
GPSの感度も標準と品質重視があります。ちょっと室内で感度の悪いところは品質重視にしたら精度はあがりました。ちょっと1・2分かかりますが・・・感度の悪いところは基地局の情報から場所を割り当てているみたいです。GPS圏外のところではそうなるみたいです。まぁ、外で使う分ではちゃんと計測してくれますので。ルート外れたら再測定できます。音声や矢印もでるのでまるでカーナビ!迷ったときに迷ったときに使う分で十分な機能なのでは。iモードが圏外のときもGPSの履歴が残っているのでiモード圏内になったときにつなげば計測できます。GPSの履歴だけとっておけば位置はわかるのでこれは便利ですね。バケ代もかからないし!
カメラは期待していなかったですが以外にきれい。オートフラッシュもついているので暗いところではデジカメみたくフラッシュします。あとオートフォーカスもついてます。携帯ありがちな被写体が動いてぶれるのも少ない気がします!それに画像にも位置情報つけられます。どこの場所で取ったかわかります。動画はいまいちでした。ちょっとほかの機種より荒いかなと。迷子によくなるひと・GPS好きなひとにはお勧め!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック